ISシナイ州の組織とは?エジプト モスクでのテロ事件の意味とは?

スポンサードリンク

 

今回は、ISシナイ州の組織について紹介していきます!

ISシナイ州の組織が11月24日のエジプトのモスクでのテロ事件に関与したと思わられる。

 

そんなISシナイ州の組織が今回のエジプトのモスクでのテロの被害が残虐だった。

今、大手ニュースサイトなどで出てくるISとは違う組織「ISシナイ州」とは何だろう?と注目が集まっている。

 

「IS」と「ISシナイ州」とはどう違うのか?と気になるところ。

他にも、ISシナイ州でのエジプトのモスクでのテロ事件を行った理由などについてもまとめてみましたので、参考にしてみてください!!

 

ISシナイ州の組織とは?

 

 

今回のエジプトのモスクでのテロ事件で一番気になった言葉が「ISシナイ州の組織」についてだ。

今までであれば、ISの組織という存在を知っていたが「ISシナイ州の組織」という組織は初めて大手ニュースサイトが掲載しているで知った。

 

そんな「ISシナイ州の組織」とは一体どのような組織なのか?と調べてみると。

シナイ半島はISに忠誠を誓う「ISシナイ州」が軍や警察を狙ったテロを繰り返すなど活動が活発で、

 

IS傘下組織による犯行の可能性が強まっている。ただ、一夜明けた25日になっても犯行声明は出ていない。

引用 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112500488&g=isk

 

シナイ半島でISに忠誠を誓う「ISシナイ州」という組織があるらしい。

ISに忠誠を誓う過激派組織が「エジプト」などの世界中にいると考えると。

 

かなりISという組織に恐怖感が強くなる。

 

スポンサードリンク

 

エジプト モスクでのテロ事件の意味とは?ISシナイ州が??

 

 

エジプトのモスクでのテロ事件はかなり残虐なものになっていた。

そのエジプトのモスクでのテロ事件は「ISシナイ州の組織」が行ったのか?と気になるところ。

 

11月24日のエジプトのモスクでのテロ事件の犯行声明は「ISシナイ州の組織」からは出ていない。

そう考えると、「ISシナイ州の組織」がエジプトのモスクでのテロ事件には関与していたかったのか?

 

それとも「ISシナイ州の組織」がただ単にテロ事件の関与を隠しているのか?

不思議なところを多くあるが、今のところはどの組織がエジプトのモスクのテロ事件に関与したのかは不明。

 

スポンサードリンク