Perfume×docomo 東京オリンピック2020で5GとVRで劇的にエンターテイメントの楽しみ方が変わる?

スポンサードリンク

 

今回は、Perfume×docomoがコラボすると話題になっている情報について紹介していきます。

Twitter上でもかなり、話題になっている▼

 

 

だけど、Perfume×docomoがコラボの情報があまりにも少なすぎて、

Twitter上でも「Perfume×docomoって何が起こるんだろう?」と不思議に思っている人も多いと思う。

 

そんなPerfume×docomoのコラボについて分かりやすく解説していきます。

 

Perfume×docomo「FUTURE-EXPERIMENT」とは??

Perfume×docomoとコラボの詳細が不明すぎる。

ですが、Perfumeの公式サイトでは 「FUTURE-EXPERIMENT」の内容が書かれていました。

 

ちなみに、その「FUTURE-EXPERIMENT」の内容がこちら▼

NTTドコモのプロジェクト「FUTURE-EXPERIMENT」とのコラボレーションが実現!!

プロジェクト第1弾「VOL.01 距離をなくせ」では、NTTグループの最先端の通信テクノロジーと、さまざまなテクノロジーを融合し、
2020年以降体験出来る全く新しい映像体験を提案するコンテンツを、全世界へ向けストリーミング生中継配信を行います!!

その模様は、プロジェクトサイトにてご覧になれます!!

■配信日時:2017/11/08 (水) 21:00〜

引用元 http://www.perfume-web.jp/news/individual.php?id=771

 

Perfumeの公式サイトでは、東京オリンピック2020を示唆するような内容があって、

そのPerfume×docomoの「FUTURE-EXPERIMENT」サイトでは、「5G」のキーワードが出てくる。

 

docomo東京オリンピック2020に向け「5G」の準備を取り掛かっているのでは?

 

スポンサードリンク

 

Perfume×docomoの「5G」は何?VRも、、、。

大学研究員で教員の落合陽一 さんの「5G」の説明は、

スマホは4Gのもの、5Gでは新しいデバイスが生まれる」と言っていました。

 

じゃあ「5G」の新しいデバイスってなんだろう??と疑問に思いますが、

今現在、既にある「VR」とかですね。

 

スマホの場合の「4G」は、TwitterFacebookなどの普及しコミュニケーションが簡単に出来るようになりました。

じゃあ、VRのような「5G」はどうなるのか??と言いますと、

 

「空間が共有される」そうです。

 

 「空間の共有って??」と疑問に思う人も多いと思います。

その「5G」の空間共有とPerfume東京オリンピックの関係について次の項目で、紹介していきます。

 

Perfume×docomo東京オリンピック2020の関係は?

 

東京オリンピック2020で実現可能な「5G」では「空間共有が可能になる」そうです。

では、その「5Gでの空間共有」とPerfume東京オリンピックの関係は?と。

 

きっと、勘のイイ人は分かっていると思いますが、

ライブの会場に行かなくてもVRがあれば「会場に行っているような体験が出来る」ということが「5Gでの空間共有」です。

 

Perfume東京オリンピックは、世界でも通用するエンターテイメントです。

その大きなイベントでdocomoの「5G」を世界に発信すると言うのが、目的なのかもしれませんね!

 

 

スポンサードリンク