齊藤元章 逮捕!プロフェッショナル降板!ハメられた陰謀説?2017

スポンサードリンク

 

 

f:id:katagirigiri:20171205130935p:plain

今回は、齊藤元章さんについて紹介していきます!

齊藤元章さんといえば、スパコンの開発者で社長でも知られている。

 

「PEZY Computing(ぺジーコンピューティング)」 の社長さん。

そんな齊藤元章さんが12月5日逮捕された。

 

正直、齊藤元章さんの逮捕のニュースには驚きました。

なんで?齊藤元章さんが逮捕されたのか??と驚く人は多いのではないでしょうか??

 

もしかしたら、陰謀説もありえるかもしれない??

齊藤元章さんの社長の逮捕について独自に考えて、まとめてみました!!

 

齊藤元章 逮捕!

 

 

齊藤元章さんが逮捕された理由は「事業費用を水増しした実績報告書を提出し、助成金約4億3100万円をだまし取った疑い。」だという。

 

このヤフーニュースの内容を読むと「ホリエモン」を連想するのは私だけでしょうか?

齊藤元章さんも技術革新の先駆者的な存在です。

 

そのような齊藤元章さんが逮捕されたと聞いて、私は「ハメられた??」と思ってしまうのは自然。

じゃあ、なんで?齊藤元章さんが「ハメられた」と思うのかは、、、、

 

齊藤元章 ハメられたか?陰謀説ある??

齊藤元章さんは、スパコンの開発者です。

そう考えると齊藤元章さんの開発で「面白く思わない」人も出てくる。

 

まあ、面白く思わない人がいるとなると齊藤元章さんの会社事態に影響を与える。

などの攻撃的なことをするという可能性もありますよね〜。

 

そもそもスパコンとは??どういった使用用途あるのか?

 

科学技術の分野で利用されるコンピュータシミュレーションは、コンピュータ上に、仮想的なモデルを組み立て、様々な条件のもとで、その振る舞いを観察することができます。

 引用文http://www.fujitsu.com/jp/about/businesspolicy/tech/k/why/simulation/

 

スポンサードリンク

 

 

齊藤元章がハメられる可能性とは??

「PEZY Computing(ぺジーコンピューティング)」の社員が東京地検特捜部に密告し、発覚したと考えられる。

齊藤元章さんの「ハメられたという陰謀説な無し」にして、考えると。

 

齊藤元章さん自身がヤフーニュースの報道通りで、

「事業費用を水増しした実績報告書を提出し、助成金約4億3100万円をだまし取った疑い。」で逮捕されたという仮説。

 

もう一つが齊藤元章さんが本当にハメられたという陰謀説があると考えます。

 

齊藤元章 なんでなのか??

 齊藤元章さんが逮捕された時に出てきた「東京地検特捜部」という言葉を聞くと。

まあ、齊藤元章さんが本当に「事業費用の水増し」をしていたのかもしれない。

 

そう考えると齊藤元章さんの逮捕というのはかなりショックで、何かの間違いであることを信じたいですし。

今後、齊藤元章さんが出所した時には、また素晴らしい開発をしてほしいと願っています。

 

スポンサードリンク