田村愛子(八王子)の顔画像を出すのか?テレビは人権侵害(プライバシー)じゃないのか?

スポンサードリンク

 

 

今回は、神奈川県座間市のアパートの部屋で、男女9人が遺体で見つかった事件。

その行方不明者であった遺体が神奈川県座間市のアパートの部屋で見つかった。

 

田村愛子さんの顔画像をテレビ局は、こぞって放送している。

その当たり前のように被害者の顔を出す行為は、人権侵害ではないのか??と疑問に思う。

 

今回は、そんな田村愛子さんのような被害者の顔出しは人権(プライバシー)侵害になるのか?

についてまとめてみましたので、参考にしてみてください。

 

田村愛子(八王子)の顔画像を出すのか?

f:id:katagirigiri:20171106121759p:plain

このような感じで当たり前のように神奈川県座間市での事件の被害者の名前を好評。

正直、田村愛子さんの実名をTwitterトレンドになってしまうこと自体もものすごく気持ち悪い。

 

田村愛子さんの報道に一番驚いたのが、テレビ局が「顔を公表する」と言うこと。

その田村愛子さんの顔を出すことに意味はあるのか??と疑問に思う。

 

この田村愛子さんの顔を出したことによって、なおのこと神奈川県座間市での事件が気持ち悪くなる。

 

スポンサードリンク

 

田村愛子さんのあまりにも具体的な報道。

大手ニュースサイトでの田村愛子さんの報道が、かなり具体的すぎて気持ち悪い。

このように元同級生に取材したりなど、あまりにも報道が行き過ぎてるのでは?

 

と疑問に思ってしまうほどに▼

 

f:id:katagirigiri:20171106122501p:plain

 

f:id:katagirigiri:20171106122505p:plain

 

もちろん、このような神奈川県座間市での事件は興味がそそられるところがあるだろう

だが、あまりにもメディアがこぞって神奈川県座間市の事件を特集しすぎているような気がする。

 

この神奈川県座間市の事件の犯人も気持ち悪いが、

こういった報道をするテレビなどもビジネスな感じがして気持ち悪い。

 

 

スポンサードリンク