田中英祐の現在は野球引退!今後は三井物産に転職!トライアウトはしなかった理由とは?

Amazonプライムデー・7/15【月・祝】午前0時 〜スタート!
 
 
7/15【月・祝】午前0時 〜スタート!!
 
5,000円チャージで1,000円還元キャンペーン中▼
 
スポンサードリンク
 

スポンサードリンク

 

今回は、元ロッテのプロ野球選手田中英祐二ついて紹介していきます!

田中英祐さんは、プロ野球選手をしていたが「戦力外通告を受け引退」したという。

 

しかし、普通のプロ野球選手なら「もう一度復活に向けて、トライアウトを受けたり」などをしますが、

田中英祐さんの場合は、異例の「総合商社大手の三井物産への就職」するということがヤフーニュースで報道されていた。

 

そんな田中英祐さんが野球を引退してから商社大手「三井物産」に就職することができたのだろう?と気になるところ。

他にも、トライアウトはしなかった理由とは??

 

など気になったことをまとめてみましたので、参考にしてみてください!!

 

田中英祐の現在は野球引退!

 

田中英祐さんの現在ってどうしているんだろう?と疑問に思っている人も多いと思う。

先ほども言った通りで「田中英祐さんは野球を引退」したんですよね。

 

その野球を引退した理由は「戦力外通告を受けて引退」したという。

田中英祐さんは、兵庫県出身で兵庫県内の「白陵高校」に進学してからは1年生からレギュラーでエースをしていたという。

 

しかも、高校時代はエースをしていたのにも関わらず、勉強も出来て京大に入学した。

京大を卒業すると同時に「ロッテ」に入団したという。

 

ですが、なかなか田中英祐さんは結果が出なかったという。

それが理由で、戦力外通告を受けた。

 

スポンサードリンク

 

田中英祐の今後は三井物産に転職!

このニュースには驚いたのではないでしょうか?

田中英祐さんがロッテで戦力外通告を受けた後に「三井物産」に入社したという。

 

本当にそんなことがあったのか?と驚きますが、

ヤフーニュースのトップになるほどなので、事実のことなのでしょう。

 

きっと、田中英祐さんの経歴などみるとかなり勤勉ですし、三井物産での活躍を期待できますよね!

 

ちなみに、三井物産の年収ってどのくらいなのだろう?と疑問に思って調べてみたんですが、、、、

 

三井物産の平均年収は「1413万円」だそう。

 

まじかよ!と思ってしまうほどの年収。

まあ、商社なのでこのぐらいの給料が妥当なのでしょうね〜。

 

田中英祐がトライアウトはしなかった理由とは?

田中英祐さんがトライアウトしなかった理由ってなんだろう?と疑問に思ったんです

だって、ほとんどのプロ野球選手が戦力外通告を受けても、もう一度トライアウトを受けてプロ野球選手を続ける道を選びます。

 

ですが、田中英祐さんの場合は「戦力外通告を受け、引退決意」という。

 

その潔さを考えると田中英祐さんは25歳ということもありますし、

商社でなくても、あらゆる選択肢がありますから引退を決意したのではないのでしょうか。

 

スポンサードリンク